Facebookは不倫に発展しやすい? 浮気を見抜く方法と予防法は?

Facebookは学生だけでなく、社会人や定年を迎えた人まで幅広い年代の人が利用しているSNSです。近場にいる友人はもちろんのこと、遠くに離れている古い友人や初恋の人・元恋人などとつながることができ、不倫のきっかけになるケースが増えています。もし、パートナーがFacebookを通じて不倫相手と交流している場合、どうすれば見抜くことができるのでしょうか。ここでは、Facebookが不倫のきっかけになる理由と浮気を見抜く方法・不倫の調査について解説します。

  1. Facebookが不倫のきっかけになる理由は?
  2. Facebookで浮気を見抜く方法は?
  3. Facebookでの不倫の予防ポイントは?
  4. 不倫の調査、相談先は?
  5. Facebookと不倫に関してよくある質問

この記事を読むことで、Facebookが不倫のきっかけになる理由や調査・予防法を知ることができます。悩んでいる方や気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む



浮気の境界線はどこから? 法律による見解や男女差について徹底解説

浮気の境界線は、人によって感じ方が異なるものです。浮気は男性がするものというのはひと昔前までで、今は女性の浮気も多くなっています。浮気が原因で離別するケースもあるでしょう。そもそも浮気の境界線はどこからなのかを知っておくことが大切です。男女で捉え方が異なるのも、浮気の特徴といえるでしょう。今回は、浮気の境界線についてお伝えします。

  1. 浮気の境界線はどこ?
  2. 浮気を疑ったらどうするか?
  3. 浮気の相談・調査について
  4. 浮気でよくある質問

この記事を読むことで、浮気の境界線についてよく分かります。婚姻関係にある夫婦の場合、不倫が原因で離婚するケースもあるものです。浮気に関する知識を学んでおきましょう。

続きを読む



現役探偵が解説! 不倫をばらすと名誉毀損になるのか?

  • 「夫や妻の不倫を知ってしまった」
  • 「会社の同僚や上司が不倫していることを知ってしまった」
  • 「友人が不倫されていることに気付いてしまった」

あなたならどうしますか?
配偶者の立場であれば「許せない」という感情から「仕返ししてやりたい」「反省させたい」という考えが生まれるかもしれません。
会社の同僚や友人であれば、好奇心や親切心から「誰かに話したい」「教えてあげたい」という気持ちになるかもしれません。

しかし、仮にも公表する誰かに告げるという行為は正しいことなのでしょうか。
もしかしたら「名誉毀損」になるのではないかと考える方もいるでしょう。
では、どういう場合に名誉毀損になるのか、不倫を知ってしまった場合にどのように対処すべきかという部分をご説明します。

続きを読む



不倫のきっかけが知りたい! 相手の不倫で悩んだときの対処法は?

不倫のきっかけとなるシーンは、男女が接触する場所または環境すべてが当てはまります。パートナーがいても、その場のシチュエーションによっては男女の関係になる可能性もあるのです。人によって不倫相手との出会い方はさまざまで、きっかけも異なります。不倫のきっかけを把握しておけば、パートナーの不倫を防ぐことができるでしょう。もし、パートナーに対して不倫の疑いを持ったときは、探偵事務所への調査依頼をおすすめします。プロの調査員なら写真・動画などの決定的な証拠をつかむことができるからです。本記事では、不倫相手との出会いと不倫に走るきっかけ、プロへの相談方法などについて解説します。

  1. 不倫の出会いときっかけは違う?
  2. 不倫に走るきっかけは?
  3. 不倫のきっかけを減らす、なくすためにできることは?
  4. 不倫がバレるきっかけとは?
  5. 不倫のきっかけに関してよくある質問

この記事を読むことで、不倫のきっかけやプロへの相談方法が分かります。パートナーの不倫を疑っている方は、ぜひチェックしてください。

続きを読む



【現役探偵が教える!】盗聴対策~盗聴行為に対してどう対策すべきか~

盗聴行為は許されるものではありません。
しかし、どこで、どのようにして行為が起こっているのかもわからず、現実に不安があったとしても、なかなか盗聴器の可能性まで考えて、探偵や盗聴器発見業者に調査を依頼しようと考えるまでには至らないかもしれません。
一方で不安な気持ちを抱えながら生活したくないといった葛藤もあることでしょう。

そこで今回は、自分でできる盗聴対策と探偵やプロの業者に依頼する場合の、大きく二通りのパターンを確認していきましょう。

  1. 身近に潜む盗聴器の危険
  2. 自分でできる盗聴の対策方法
  3. プロならではの盗聴対策とは?

続きを読む



許す?男女別、浮気を基準の傾向・旦那彼氏の浮気を調査する方法まとめ

人によって浮気の基準はさまざまです。「これは果たして浮気なのか?」「浮気をされているかもしれない」と悩む方も多いでしょう。カップル・夫婦・男女それぞれに浮気の基準があり、許せる範囲や、どこからを浮気とするかは異なります。自分にとってはOKでも、相手からしたらNGということや、その逆もあるでしょう。そこで今回は、浮気の基準や、浮気の調査についてご紹介します。

  1. 男性の考える浮気の基準とは
  2. 女性の考える浮気の基準とは
  3. 浮気の基準とはなにか
  4. 浮気の相談・調査について
  5. よくある質問
  6. まとめ

浮気の基準を知りたい方、浮気に悩んでいる方は、ぜひこの記事を最後まで読んでみてください。

続きを読む



現役探偵が教える! 探偵の正しい選び方

人生の中で探偵に関わることはあるのでしょうか。
探偵事務所に依頼する時というのは、何かトラブルが起こってしまったという状況が大半かと思います。
トラブルが発生したとき、まず、どこに相談しますか?
事件や事故なら警察、家庭内や知人とのトラブルなら弁護士といったところでしょうか。

しかし、警察も弁護士も証拠や情報がないと動くことはできません。
そういった時に証拠や情報を集めるのが探偵の仕事です。探偵の業務は警察や弁護士に依頼する前の下地のようなものです。
ですが、あまり探偵というものに対して馴染みが無いせいか、証拠や情報も無いまま、先に警察や弁護士に相談に行かれる方が多いようです。
その結果、警察や弁護士から、「まず調査をして情報や証拠を揃えなければいけない」と言われ、警察や弁護士から探偵事務所に相談することをすすめられるケースも多くあります。

このように、必ずしも探偵が必要になるケースばかりではありませんが、以下のような場合は必要になるでしょう。

  • 浮気や不倫の証拠が何もない場合
  • 被害を受けているが、証拠がない
  • 内容証明郵便を送ったり、訴訟を起こしたりしたいが、住所がわからない…等々

では、探偵に依頼しようと考えた時、何を基準に業者を選べば良いのでしょうか。
未だに悪徳業者や高額な料金を請求されるというイメージが消えない業種です。
また、探偵業というものはマイナーな業種であり、非常にプライベートな内容なだけに、美容院やエステ等、他のサービス業と比べても、口コミや評判はほぼ無いに等しいと考えて良いでしょう。
難しい問題ですが、この記事が参考になれば幸いです。

  1. 正しい選び方は存在するのか?
  2. 選び方のポイント
  3. 探偵と興信所の違いは?
  4. 探偵事務所によって得意分野はある?
  5. トラブルを避けるためには?
  6. 悪徳業者と契約してしまったら?

続きを読む



【必読】旦那に隠し子の疑いがある人へ! 調査のコツを詳しく解説!

「もしかして旦那に隠し子がいるのかも」など、隠し子の疑いが持ち上がることがあります。ひとたび不安に思うと、真相が判明するまで気持ちが晴れることはありません。直接本人に聞きづらいこともあり、ひとりで悩みを抱え込んでいる人も多いことでしょう。まずは、きちんと調査をして事実を確認する必要があります。しかし、どこにどんな方法で依頼すればいいのか、よく分からないことが多いものです。そこで、今回は、隠し子の調査について詳しく解説します。

  1. 隠し子調査について
  2. 隠し子調査のポイントを学ぼう
  3. 隠し子調査の依頼方法
  4. 隠し子の疑いや調査に関するよくある質問

この記事を読むことで、隠し子調査について詳しく知ることができます。まずは、記事をじっくり読んでみてください。

続きを読む



本当にあった浮気調査の事例~「夫は居酒屋常連客」編~

不倫は文化と発した某俳優、バブルの頃の勢いですが、バブルははじけても不倫・浮気の話は尽きません。平安時代から、その昔から続く悪しき文化でしょう。

芸能界なら記者が暴露しますが、一般社会人は仕事、子育てに時間を追われ、相談できず、悶々とした日々を送り精神的によくありません。
その時間に益々深みにはまるばかりです。

思い切って探偵社にコンタクトを取って心の負担を軽くしてみませんか?
浮気調査を依頼する前に、まず相談です。

浮気調査を行い、不貞行為の証拠がつかめた後、必ずしも裁判になるわけではありません。
相手の出方次第というのが正直なところです。
今回は浮気相手の女性がなかなか認めない相手だったようです。
探偵に依頼されたことがない方は、浮気調査をした結果、どういう結末を迎えているかということが見えてこないでしょう。
探偵に浮気調査を依頼した結果、どうなるかという疑問の参考になればと考えています。

※許可を得たものを掲載しています。内容は一部変更したものになります。

続きを読む



本当にあった浮気調査の事例 ~「浮気で浮ついた夫の代償」編~

浮気調査を探偵に依頼する経緯となるものは、確信がない状況の方もいれば、確信を持って依頼される方もいます。
中には相手が既に浮気を認めている場合や、その上で離婚を迫られているという方もいます。
焦って行動を起こすよりも、まずは落ち着いて、自分や家族のことを考えながら配偶者との今後を考えましょう。

今回の事例は、配偶者とは離婚をせず、浮気相手に対して慰謝料請求の裁判を起こした事例です。
探偵に依頼されたことがない方は、浮気調査をした結果、どういう結末を迎えているかということが見えてこないでしょう。
探偵に浮気調査を依頼した結果、どうなるかという疑問の参考になればと考えています。

※許可を得たものを掲載しています。内容は一部変更したものになります。

続きを読む



1 2 3 4 23