ストーカー対策はプロの探偵に! 知らない人からの被害や警察相談のポイントも

ストーカー被害に悩んでいる方は少なくありません。現在では、女性だけでなく、男性もストーカー被害で困っている方もいるのです。また、元彼や元彼女などの知人だけでなく、全く知らない人からストーカーされる、ということもあります。こうしたストーカー被害を解決するためには、自分で対策をとりつつ、プロにも相談するのがベストです。

  1. ストーカー対策の必要性
  2. 自分でできるストーカー対策
  3. ストーカー対策を探偵へ依頼する場合
  4. ストーカー対策についてよくある質問

探偵やプロによってストーカーの犯人を特定したい・ストーカー被害の証拠をおさえて解決したいという方は、ぜひ最後までこの記事を読んでみてください。
続きを読む



津市で浮気調査を依頼するには? 浮気調査のメリット、依頼先などを紹介!

「最近、配偶者の言動がおかしい。浮気をしているかもしれない」こんな不安を抱いたとき、探偵業者に浮気調査を依頼したいという人もいるでしょう。しかし、その一方で「浮気調査を依頼したいけれど、どの業者に依頼していいか迷うし、費用も心配」という人もいると思います。
そこで、今回は津市の探偵業者を紹介するとともに、浮気調査を行うメリットや浮気調査をして分かることなどを紹介しましょう。

  1. 探偵業者による浮気調査とは何か
  2. 探偵業者に浮気調査を依頼するのがおすすめのケース
  3. 津市で浮気調査を依頼できる業者
  4. 探偵業者に依頼する方法と費用を安く抑えるコツ
  5. 浮気調査に関するよくある質問

この記事を読めば、津市で浮気調査に関する相談に乗ってくれる探偵業者のことがよく分かります。配偶者の言動に不安を感じている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



効果のあるストーカー対策とは~名古屋でストーカー被害にお困りの方へ~

今や社会的にも認識が強くなった「ストーカー」という言葉ですが、ストーカー規制法(正式名称:ストーカー行為等の規制等に関する法律)が施行されたのは平成12年11月24日と、それほど古い話ではありません。
ストーカー規制法は平成11年に埼玉県桶川市で起きた、女子大生の元交際相手の男性を中心とするストーカー殺人事件(通称:桶川ストーカー殺人事件)をきっかけに施行されました。
そして、その後の二つの事件を機に平成25年と平成28年に二度改正されています。
ストーカー被害は全国的な問題ですが、名古屋にお住いの方でストーカー被害に遭われている方のために、名古屋での相談先やストーカーに対する対策をご案内します。

  1. ストーカー対策の必要性
  2. 自分でできるストーカー対策
  3. プロに任せるべきストーカー対策
  4. 探偵、興信所は相談先として向いているか?
  5. 名古屋でストーカー対策を探偵に依頼したい場合は

続きを読む



【現役探偵が教える!】結婚調査の必要性とは~名古屋の人の結婚観~

結婚調査とはどういったものでしょうか。
結婚調査とは結婚する前に、本当に結婚するのに相応しい相手かどうかを調べることです。婚前調査とも呼ばれます。

婚前調査と呼ばれるのは、調査の特性や趣旨として、結婚する前に調べておきたいという考えがあるからでしょう。
基本的にその呼び名に決まりはありませんので、探偵事務所に婚前調査や結婚前調査、結婚相手の調査をして欲しいと伝えれば、どういった呼び名でも理解はしてくれますのでご安心ください。

  1. 結婚調査の必要性
  2. 名古屋の結婚と名古屋における結婚調査
  3. 名古屋で結婚調査を依頼するなら
  4. 結婚調査の費用を抑えるコツ
  5. 結婚調査を依頼するには

続きを読む



【現役探偵が教える!】浮気相手のことを調べる時は?

夫や妻の浮気が発覚した場合、何を思いますか?
大半の方は「信じられない」、「受け入れられない」、「ただ呆然とする」という状況に陥ってしまうと思います。

では次に何を考えるのでしょうか。
浮気相手について知らない人の大半は「浮気相手はどんな人なんだろう」と考えるのではないでしょうか。
これは何か目的を持って知ろうとするよりも漠然と感じるものです。

何かアクションを起こそうと考えるのはこういった状況の次の段階になることでしょう。
アクションを起こすというのは何か目的があった上でのことです。
目的をはっきりさせておくことは大事なことです。
目的の例としては以下のようなものがあります。

  • 離婚したい
  • 浮気相手と別れさせたい
  • 慰謝料を請求したい

しかし、感情が優先してしまって、「ただ調べたい」、「仕返しをしたいから調べたい」というのではいけません。
相手に対する対応を間違えてしまっては相手に揚げ足を取られてしまいます。
相手のことを知るということは、相手の個人情報を知るということになります。
しっかりと目的を持ち、冷静に対処すべき内容です。
では浮気相手に関して調べることにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

続きを読む



Facebookは不倫に発展しやすい? 浮気を見抜く方法と予防法は?

Facebookは学生だけでなく、社会人や定年を迎えた人まで幅広い年代の人が利用しているSNSです。近場にいる友人はもちろんのこと、遠くに離れている古い友人や初恋の人・元恋人などとつながることができ、不倫のきっかけになるケースが増えています。もし、パートナーがFacebookを通じて不倫相手と交流している場合、どうすれば見抜くことができるのでしょうか。ここでは、Facebookが不倫のきっかけになる理由と浮気を見抜く方法・不倫の調査について解説します。

  1. Facebookが不倫のきっかけになる理由は?
  2. Facebookで浮気を見抜く方法は?
  3. Facebookでの不倫の予防ポイントは?
  4. 不倫の調査、相談先は?
  5. Facebookと不倫に関してよくある質問

この記事を読むことで、Facebookが不倫のきっかけになる理由や調査・予防法を知ることができます。悩んでいる方や気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む



浮気の境界線はどこから? 法律による見解や男女差について徹底解説

浮気の境界線は、人によって感じ方が異なるものです。浮気は男性がするものというのはひと昔前までで、今は女性の浮気も多くなっています。浮気が原因で離別するケースもあるでしょう。そもそも浮気の境界線はどこからなのかを知っておくことが大切です。男女で捉え方が異なるのも、浮気の特徴といえるでしょう。今回は、浮気の境界線についてお伝えします。

  1. 浮気の境界線はどこ?
  2. 浮気を疑ったらどうするか?
  3. 浮気の相談・調査について
  4. 浮気でよくある質問

この記事を読むことで、浮気の境界線についてよく分かります。婚姻関係にある夫婦の場合、不倫が原因で離婚するケースもあるものです。浮気に関する知識を学んでおきましょう。

続きを読む



現役探偵が解説! 不倫をばらすと名誉毀損になるのか?

  • 「夫や妻の不倫を知ってしまった」
  • 「会社の同僚や上司が不倫していることを知ってしまった」
  • 「友人が不倫されていることに気付いてしまった」

あなたならどうしますか?
配偶者の立場であれば「許せない」という感情から「仕返ししてやりたい」「反省させたい」という考えが生まれるかもしれません。
会社の同僚や友人であれば、好奇心や親切心から「誰かに話したい」「教えてあげたい」という気持ちになるかもしれません。

しかし、仮にも公表する誰かに告げるという行為は正しいことなのでしょうか。
もしかしたら「名誉毀損」になるのではないかと考える方もいるでしょう。
では、どういう場合に名誉毀損になるのか、不倫を知ってしまった場合にどのように対処すべきかという部分をご説明します。

続きを読む



不倫のきっかけが知りたい! 相手の不倫で悩んだときの対処法は?

不倫のきっかけとなるシーンは、男女が接触する場所または環境すべてが当てはまります。パートナーがいても、その場のシチュエーションによっては男女の関係になる可能性もあるのです。人によって不倫相手との出会い方はさまざまで、きっかけも異なります。不倫のきっかけを把握しておけば、パートナーの不倫を防ぐことができるでしょう。もし、パートナーに対して不倫の疑いを持ったときは、探偵事務所への調査依頼をおすすめします。プロの調査員なら写真・動画などの決定的な証拠をつかむことができるからです。本記事では、不倫相手との出会いと不倫に走るきっかけ、プロへの相談方法などについて解説します。

  1. 不倫の出会いときっかけは違う?
  2. 不倫に走るきっかけは?
  3. 不倫のきっかけを減らす、なくすためにできることは?
  4. 不倫がバレるきっかけとは?
  5. 不倫のきっかけに関してよくある質問

この記事を読むことで、不倫のきっかけやプロへの相談方法が分かります。パートナーの不倫を疑っている方は、ぜひチェックしてください。

続きを読む



【現役探偵が教える!】盗聴対策~盗聴行為に対してどう対策すべきか~

盗聴行為は許されるものではありません。
しかし、どこで、どのようにして行為が起こっているのかもわからず、現実に不安があったとしても、なかなか盗聴器の可能性まで考えて、探偵や盗聴器発見業者に調査を依頼しようと考えるまでには至らないかもしれません。
一方で不安な気持ちを抱えながら生活したくないといった葛藤もあることでしょう。

そこで今回は、自分でできる盗聴対策と探偵やプロの業者に依頼する場合の、大きく二通りのパターンを確認していきましょう。

  1. 身近に潜む盗聴器の危険
  2. 自分でできる盗聴の対策方法
  3. プロならではの盗聴対策とは?

続きを読む



1 2 3 4 24