社員・雇用調査について 一覧

営業社員のサボりはどう見破る? サボりをなくすための基礎知識!

営業社員のサボり問題は、会社にとって悩みの種ではないでしょうか。営業社員のサボりを放置していると、会社の利益に損害が出るだけでなく、ほかの社員たちに対しても悪影響があります。とはいえ、どうやって見破ればいいのか、見破った後の対応はどうすればいいのかなどが分からない方も多いでしょう。そこで、今回は営業社員のサボり問題について解説します。

  1. 営業社員が仕事をサボることによる悪影響とは?
  2. 営業社員のサボりを見破る方法
  3. 営業社員のサボり調査を探偵に依頼した場合について
  4. 営業社員のサボりが発覚したときにやるべきこと
  5. 営業社員のサボり問題に関するQ&A

この記事を読むことで営業社員のサボりを見破る方法や再発防止策などを知ることができます。サボり問題は初期対応を間違えると面倒なことになりかねません。しっかりと、対処方法を把握しておきましょう。

続きを読む



横領調査とはどんなもの? 確実に証拠をつかむ方法・注意点を詳しく!

「社員が横領している疑いがあるが、横領調査の方法を知りたい」とお考えではないでしょうか。会計処理が不正確なことは会社の損失につながるだけでなく、経理がずさんなことを示し、社会的信用を失うことにもなります。まずは、本当に社員が横領しているのか、きちんと調べることが必要です。

そこで今回は、横領調査について詳しく解説します。

  1. 横領とは?
  2. 横領によって会社が受ける損失
  3. どんなものが横領の証拠になる?
  4. 社員による横領を調査する方法は?
  5. 横領発覚後の社員の処分について
  6. 社員の横領を防ぐためにできることは?
  7. 横領調査に関するよくある質問

この記事を読むことで、横領調査を進める方法やコツがよく分かります。社員に横領の疑いを抱いている人は、記事を参考にしてください。

続きを読む



確実な調査を県内トップクラスの低価格で!