指紋・筆跡鑑定について 一覧

怪文書が送られてきたときの対応策は? 送り主を知るなら筆跡鑑定を

中傷的・暴力的な内容が書かれている怪文書をそのまま放置することはできませんよね。誰がどのような目的で書いたのか、どこから送られてきたのか判明しなければ、安心して暮らすことができないものです。しかし、差出人の住所や名前が書かれていないことが多いため、素人で突き止めるのは困難でしょう。怪文書の筆跡鑑定を行っている業者へ相談するのが1番です。

本記事では、怪文書が送られてきたときの対応や、筆跡鑑定の方法とポイントを解説します。

  1. 怪文書の基礎知識を知ろう!
  2. 怪文書が送られてきたときの対処法
  3. 怪文書の筆跡鑑定とは?
  4. 怪文書に関してよくある質問

この記事を読むことで、怪文書の正しい対応と筆跡鑑定についてよく分かります。気になっている方や悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む



遺言書の偽造を突き止めたい! 影響力や証拠を集める方法は?

効力が認められた「遺言書」は、記載された内容を絶対に順守しなければなりません。遺言書に相続について書かれていた場合、故人が遺(のこ)した言葉どおりに相続を進めていきます。しかし、その遺言書を悪用し、莫大(ばくだい)な遺産を受け継ごうとする輩(やから)もいるのです。相続トラブルの1つとして、「遺言書の偽造」というものがあります。一体どんな内容なのか、偽造されるとどうなるのか、本記事で詳しく解説していきましょう。遺言書が偽造されたときの正しい対処法についても説明します。

  1. 遺言書の偽造とはどういうことか?
  2. 遺言書が偽造されるとどうなるか?
  3. 遺言書偽造への対策方法は?
  4. 遺言書の偽造に関してよくある質問

この記事を読むことで、遺言書の偽造による影響と正しい対策方法が分かります。気になっている方や悩んでいる方は、ぜひチェックしてください。

続きを読む



確実な調査を県内トップクラスの低価格で!