金銭トラブル対策 一覧

親の借金は負の遺産! 具体的な調べ方や回避する方法を詳しくご紹介

親の借金は負の遺産として残るため、親の存命中に把握しておくことが大切です。亡くなった後に見つかり、相続の際に借金を巡るトラブルが起こることもあります。とはいえ、どんな調べ方があるのか、借金が見つかったらどうすべきかなど、分からないことが多いでしょう。

そこで、本記事では、親の借金に関する調べ方や発覚した際にすべきことなどをご紹介します。

  1. 親の借金を調べる方法
  2. 親の借金が発覚した際にすべきこと
  3. 親の借金を相続するのを回避するには?
  4. 親の借金に関する相談先
  5. 親の借金でよくある質問

親の借金が見つかったら不安になりますよね。親の借金を相続するのを回避する方法と併せ、相談先も覚えておきましょう。

続きを読む



名古屋市で金銭トラブルにお困りの方へ!現役探偵が詳しく解説!

探偵の仕事とはトラブルを扱う仕事です。
探偵と聞くと浮気調査のイメージが強いかと思いますが、これも男女間のトラブルということになります。
そして、浮気調査に次いで相談件数が多いのは金銭トラブルになります
大なり小なり金銭トラブルに悩んだ経験のある方は多いのではないでしょうか。
どういった内容の金銭トラブルで悩まれている方が多いのか、いくつか例を挙げてみましょう。

  1. 相談の多い金銭トラブルの例
  2. 金銭トラブルから事件に発展することはあるのか
  3. 金銭トラブルを解決するには
  4. 探偵がなぜ金銭トラブルの問題解決に関わるのか?
  5. よくある質問

続きを読む



夫の金銭感覚が狂っている!離婚や自己破産を避ける改善方法とは?

金銭感覚結婚後、夫婦間の金銭トラブルは意外と多いものです。誰でも、パートナーの金銭感覚に疑問を抱いたことはあるのではないでしょうか?
夫の無駄遣いが原因で家計を圧迫してしまうと、生活そのものが苦しくなってしまいます。家計を守るのは妻の役目だと1人で背負い込んでしまうのは、とても辛(つら)いことでしょう。
金銭感覚のズレを放置しておくのはとても危険です。夫の借金が発覚し、別居や離婚に発展するケースも珍しくありません。
家庭を危機に追いやる恐れもあるお金。夫婦に溝を作る原因でもあります。改善する方法はあるのでしょうか?
夫の金銭感覚をどうにかしたいと悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

  1. 金銭感覚の違いを感じるとき
  2. 金銭感覚の改善方法
  3. 金銭感覚の違いを放置する危険性
  4. まとめ

続きを読む



確実な調査を県内トップクラスの低価格で!